2017年02月09日

雪だ!雪だ!!雪だぁ〜〜〜っ!!!(不定期便〜)

え〜〜〜っと・・・へへへ。(^^ゞ

雪ですね♪
久々のボタボタ雪を楽しんでおります。
17雪だ1.jpg
カメラを持って通りに出たら、犬の散歩の知らない人に、
「降りましたね〜」と声を掛けられた泉です。
「そうですね〜積もらないといいですね」と返事をしたけど、
ちょっと積もって小さい雪だるまを作りたいな〜なんて思ったりして。(^^ゞ

まぁ・・・学生さんや社会人さんは、
朝のこのボタボタ雪を見てため息を漏らしたかもしれませんね。
スミマセン、一人ではしゃいでて。(^_^;)

こんな所がいまだに子供っぽい泉でした。

庭の椿の葉の上にも少し雪が乗ってます。
17雪だ2.jpg
積もるでしょうか。

「あまり積もったら迎えに行かれないよ?」と愛娘を脅した朝でした。





突然ですが*追記*

先日、ビスタのIE9でユーチューブが観れないと書きまして、
そういう障害が出ている事を知りましたが、
今朝、直ってました。(^^)v
これで何時も通りにユーチューブの朗読が聴けるようになりました。
(ユーチューブで朗読を流しながら他の作業をしている(^^ゞ)

いや〜もうビスタなんかの障害は直さないだろうと思っていたので、
嬉しい嬉しい♪\(^o^)/
まぁ・・・PS4やvitaでも出ていたそうですから、(一部スマホでも)
直さない訳にもいかなかったのかもしれませんけどね〜?
posted by 泉 at 08:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝起きると雪が積もってて驚きました
ずっと乾燥していたので、お湿りには良かったですが
交通に影響が出ないかと心配でしたよ〜
結局、雨になってすぐ溶けてしまいましたが…
それにしても、最近は強風が続いたり変な天気ですね
小さな地震も多いし、嫌な感じです

お、ようつべの障害でしたか〜
回復して良かったですね!
サイト関連は突然閲覧不可になるので怖いですよね
こちら側では何も出来ませんし…
実は一昨日まで見れてたバイオの攻略サイトも
突然閲覧不可になってしまって、困ってますよ…
Posted by 雨月 at 2017年02月09日 21:31
9日夕方から大雪〜!

と言われてたけど、寒いだけで大した事なかったです。うっすら白くなっただけ。

ニュースで出てる大雪の広島の映像は、もともと雪が降る山間部の映像です。

仕事できないくらい降ったら面白かったのになぁ。
Posted by takkunjet at 2017年02月10日 15:29
雨月様へ。
雨月様の所は積もってたんですか☆(@_@;)
ウチの方は出がけにボタボタ降り始めた感じで結局積もりませんでした。
雪ってのは、あまり降水量にならないんですね〜、
まぁ、庭木は少々潤ったかもしれませんが。(パッサパサだったし)
春一番ならいいのに冷たい風がゴーゴー吹いたりしましたね〜。
春でもないのに土ぼこりが凄くて凄くて凄くて。(+_+)
なんか・・・本当にこの所、変な気候ですね。

はい、ユーチューブが観れるようになってました。
良かったですよぅ〜慣れないのを使うと「え〜〜〜っと?」って、
いちいち思っちゃいますから☆(^^ゞ

突然閲覧不可?(@_@;)それは怖いですね。
わりと「何時でも観れる〜」なんて思ってたりするので、
イザ観ようとしたら観れなかった〜ってのは困りますです。
って言うか、私の場合、ガッカリしちゃうわぁ〜〜〜。(ーー;)
Posted by 泉 at 2017年02月10日 15:37
takkunjet様へ。
えぇ〜〜〜っと・・・(^_^;)
仕事できないくらい降ったら面白かったのにぃ〜って☆
仕事できない代わりに雪かきしなくちゃいけないんじゃ?
雪かきの方が肉体労働で大変かもですよ?
今年、広島の方も結構、雪のニュースを聞きますが、
本当にそっちも雪が降るのね?(@_@;)(←疑ってた訳じゃないよ?)
降らないかと思っていたのよ、そっちはこっちより暖かいって思ってたから。
雪の場合、寒いだの何だのより冬の間にどのくらい雨が降るか〜かもですね?

ウチの方は殆ど積もりませんで・・・☆雪だったり雨だったりで。(ーー;)
水戸なんか12cmも積もったってニュースで見て、
「いや、そこまで降らなくてもいいから、ちょっと遊びたかったな」
と思ってしまいました〜。(^^ゞ

今年はもう雪は降らないかなぁ〜。
よく降る年と全く降らない年があるのは何の加減なんでしょうね?
今年は庭の睡蓮鉢とかの氷も薄い気がするのよねぇ〜。(゜.゜)
Posted by 泉 at 2017年02月10日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。