2017年02月08日

腰を抜かした☆

この所の不調で・・・「さて、どうしたものか」と思っていた。
なんたって年末からだからね
肩凝り・首凝り・頭痛(後ろ頭)
+頭の横(耳の上)あたりも痛くなっちゃって。(片頭痛?)
挙句に下半身の冷えとむくみ、しもやけ。

いろいろ試したけど、その時はちょっとよくなるんだけど、
す〜ぐに元の黙阿弥。(ーー;)
奥の方が凝ってる感じがして(←わかる?)
私・・・どっか悪いんだろうか?なんて不安になったもんだ。

で、どうしたものかな〜?なんて思ってて思い付いた☆
「酢だ!黒酢を飲もう!」

・・・・・(^_^;)私は酢が好きだ。
酢は体にいいって言うし血にもいいって言うし☆
困った時の酢頼み。

普通の人は料理等に使うんだろうけど、
それだとどれだけ接種できたかわかんないじゃん?
と言う事で・・・食後に15cc(大さじ一杯)飲む事にした。
そのままでも私は平気だけど、普通の人は2倍から3倍に薄めた方がいいね?
一日2回30ccがいいらしいのですが、
私は好きなので食後3回、飲む事にした。
食後に飲むと口の中がサッパリするもんね☆(^^)v
飲みやすいもろみ酢もいいかもしれないけど、私は安価な黒酢☆
(*胃が弱い人は黒酢飲みは注意が必要だそうですよ、空腹時はダメです*)

効果は3日程で出た。
まず・・・トイレによく行くようになった☆つまり、むくみ解消。(^^ゞ
(むくみは夏の定番で冬は大丈夫な筈なのにむくむくだったんだ)
5日程で肩凝りが気にならない程度になった。(頭痛も減った)
一週間ほど続けたら、なんか元気が出てきた☆
私には黒酢が合うんだね。(^^)v 暫く続けますよ。



と言う事で〜やっと☆や〜〜〜っと冬の庭仕事を始めました。

生き残っているバラを地面に下ろそう〜って事で「ココとココと〜」と決めた。
と言っても全部は下ろせないので、まずは10鉢程から開始。

ショベルでザックザックと穴掘りしていると・・・、
なんと☆丸々と太ったトカゲを掘り起こしてしまった。(@_@;)
(アレはカナヘビじゃなくトカゲだと思う・・・思うだけだけど)
「うっひゃあ☆」と腰が抜けましたよ。そのまま尻もちをつきました。
正直、そんなモノが出てくるとは思ってなかったので驚いた☆
尻尾の先2cm程をショベルでザックリやってしまっていましたが、
当のトカゲさん、手に持っても起きる気配なし。痛くないのかね?
(お腹をザックリやらなくてよかったよぅ〜〜〜(p_-))
カエルを掘り起こしてしまった事は何度もあるのですが、まさかトカゲ〜
これがヤモリだったら速攻捕まえるのですがトカゲですからね、
どうしようかキョロキョロ☆
今年は私が絶対ほじくらない所に、ソ〜ッとフワ〜ッと埋めてやりました。
大丈夫かなぁ・・・。アレでよかったのかなぁ〜?
あの尻尾の傷からバイ菌が入ったりしないかなぁ〜?
と、アレコレ心配になったのでした。


とりあえずバラ10鉢を地植えして・・・筋肉痛になったのでした☆(^_^;)
日ごろの運動不足が物を言うよね、こういう作業は。
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
泉さんへ
よくダイエットなどでリンゴ酢を飲んでる人がいますけど
やはり酢は体に良いのですね…
う〜む、よっちゃんの酢漬けイカを食べなくてはw

我が家の冬の庭は放置状態で、何もしてませんです〜
荒れ果てた原野みたいになってますよ
冬眠中のトカゲを掘り出しちゃいましたかw
これが徳川埋蔵金の小判とか掘り当てたら、ホクホクでしたね
Posted by 雨月 at 2017年02月09日 21:24
雨月様へ。
へぇ?リンゴ酢で痩せられるんですか?(゜.゜)
私・・・酢で痩せられた事ないなぁ・・・。
本当に痩せるなら私はもっとスリムな筈!酢、好きだもん☆(←?)
よっちゃんイカ〜〜〜懐かしいなぁ〜よく食べましたよぅ〜子供の頃。
あれも酢のモノですから体にはいいんでしょうかね?

荒れ果てた原野?そうか・・・雨月様んちは広いからね。
ウチはもう廃墟でしたよ。(ーー;)枯れ草ボーボーの。
だいたい三分の二ほど終わりました。
あと三分の一は・・・何時やりましょうかねぇ・・・。
実は、風に吹かれて冷えたのか、また調子が悪くなったんですよ。
こんなだから庭の一部が無法地帯化していくんですよね。
そのうち、やります☆娘が手伝ってくれるって言うし。

トカゲでした☆カエルなら過去に何度かあるのですがトカゲは初めてでした。
ビックリしましたですよ。(@_@;)
ザックリやってしまわなかったのは幸いでしたが、あの子、大丈夫かしら?
あの後、雪だの雨だの降ったので気になっちゃって。(^^ゞ
トカゲじゃなく埋蔵金ならホックホクになるのに、そんなの出ませんね。
ココは元は芋畑ですから。( 一一)
Posted by 泉 at 2017年02月10日 15:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。