2016年12月30日

10年ぶり。

今日はカエルの日ですが、カエル達に変わりはないのでネタがない。

まぁ・・・強いていえば・・・サビトマトガエルが拒食かなぁ・・・。
餌を食べないのですよ。(ーー;)
ちょっと困ってしまって、デュビアに挑戦してみました。
デュビア・・・何か〜と言うのは書きたくないので書きませんが虫です。
成長して成虫になると私の大嫌いな虫になりますのでねぇ・・・、
成虫になる前にヒキガエルにも食べて貰わねばなりませんです。(ーー;)
(ちっこいうちはワラジムシっぽいんだけどねぇ・・・)

私は頑張ったのですが・・・サビトマトの拒食は続いているのでした。
トホホ・・・。




ーーーーー

さて、タイトルの10年ぶりと言うのは・・・、
うん、そう、10年ぶりなのよこのサイズのを買ったのは。
(正確には2007年の1月だから〜えぇ〜〜〜っと・・・9年11カ月?)

初めて見た時は「随分、高いメダカだなぁ〜」と思ったヤツ☆覚えてる?

10年前の私のブログなんざ、誰も見てないか☆(^^ゞ
え〜〜〜っとね、コイツをまた買ったのです。
1610年ぶり0.jpg
ウーパールーパーのリューシ。
リューシの目は金環アリと黒目があるのですが、
育ってみないとどっちか私にはわかりません。
まぁ、どっちでもいいけどね☆ウパは可愛いから。(^◇^)

この子は華奢な手が生えたばかりのメダカのようなサイズです。
足の素のようなモノがお腹の中(お尻の方?)に、
見えるような見えないような〜って感じですので、まだ出ませんね。
ウーパールーパーってカエルと違って手が先に生えるのよ。
なので・・・観察用品には虫眼鏡が必須でございますです。(+老眼鏡?)

ウーパールーパーがいなくなって、結構経ちますのでね、
何だか寂しくなりまして「また飼うぞ!」と思ってしまったのです。
小さいのなら今は安くなってるんですね。

10年前は大きくなるまでプラケースで飼っていたのですが、
今回は水槽に入れてみました。コレ一匹に45cm水槽1つ(^_^;)
1610年ぶり1.jpg
広すぎて(?)水槽を覗く度に「何処にいる?」と探すありさまですが、
大きくなれば、そんなに広くはないですよね。
まだまだ水流に流されてて、水流を最弱にしていますが・・・、
無事に育つでしょうか。
やっぱりプラケースの方が良かったかな?とちょっと後悔しております。

だって〜〜〜ウーパールーパーって餌を目の前に落としてやらないと、
なかなか食べないんだもん
(目の前に落としたって気付かなかったりするし)
小さいうちはプラケースの方が給餌が楽だったかも。(ーー;)
まぁ・・・頑張りまっす。無事に育つ事を祈っててください。
で、のちにウーパールーパーの話が出てこなかったら察してくださいませ☆



ーーーーー

それでは。
今年最後の更新となりました。
拙いブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。<(_ _)>
posted by 泉 at 09:00| Comment(2) | 金魚・ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウーパールーパーが流行した頃が懐かしいですね
あの頃は楽しい時代でしたなぁ〜

遅くなりましたが、去年は大変お世話になりました
今年も何とぞよろしくお願い致します

今年は、まぁ無難に過ごす事が目標ですw

去年は年末の病院を見たりして、色々考えさせられ
物欲もかなり消え失せたりしました
そろそろ低コスト人生に転換期かもですねw
Posted by 雨月 at 2017年01月01日 11:41
雨月様へ。
ウーパールーパー・・・日本でしか、この名前は通用しないんですよね☆
それでも、この名前でなら今の子供でもわかるという・・・不思議☆(@_@;)
アホロートルとかメキシコサラマンダーとか言ってもわからないんですよ。
こっちが本名なのに。
日本人が適当に付けちゃったウーパールーパーという名前の方が、
なんだかシックリ来ちゃうのよねぇ〜☆大人になってもこの顔だもんね、この生き物。

あ、いえいえ、(^^ゞ
昨年は大変お世話になりまして・・・いろいろ教えていただいて、
タブレットと言う新しい玩具(?)も教えていただいて、
結構、私的には(?)現代人に近付けた(?)一年だったような?(^_^;)
今年もいろいろ教えてくださいませ。

物欲は・・・確かに歳と共に無くなってきたような気がします。
保守的(?)現状維持でいい(?)って感じでしょうか。
低コスト人生・・・今の日本じゃ大事なことかもしれません。
Posted by 泉 at 2017年01月04日 09:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。