2014年11月19日

でっかいデメキン。

溺愛していたデカメを失って以来、私は黒デメキンには手を出さなかった。
(*デカメ〜〜〜ブログ内検索で出てくると思います)
どんなに安くても、どんなに可愛くても、
見て見ないふりして通り過ぎていました。(p_-)
アレをきっかけに金魚に名前を付けるのをやめました。

あれからもう7年も経つんですねぇ・・・。しみじみ。

デカメを忘れた訳じゃありません。
アレだけ夢中になれた金魚は他には出てこないと今でも思っています。

そんな私が某熱帯魚屋さんで見てしまった。でっかい黒デメキン。
デカメとは全く違うタイプのデカイデメキン。
思わず「あら〜このデメキン、いいわね〜」と口をついて出てきました。
黒デメキンにそう思ったのも7年ぶりでしょうか☆

それを聞いた愛娘「買えば?」
「え〜?直ぐに冬だし黒デメキンだし・・・いいよぅ〜」
と、その日は家に帰ったのですが・・・、
どういう訳か忘れられず3日程悶々と過ごしました。(^^ゞ
「あのデメキン、売れちゃったかなぁ〜?見てこようかなぁ〜?」と言ったら、
愛娘「だから、あの時、買っちゃえばよかったのに(`´)」

と言う事で『いたら買う』という意気込みで再度熱帯魚屋さんへ。

・・・この時期、金魚は売れないんでしょうかね?
それともデカすぎて可愛げがないのでしょうか。
売れずに残っていましたので買ってきました。

でっかい黒デメキン。
14でっかいデメキン1.jpg



本当にデカイです。
14でっかいデメキン2.jpg



どのくらいか〜と言うと・・・私の手でも乗せるに躊躇うくらい。(^_^;)
14でっかいデメキン.jpg
(水温が低いのに暴れるので、こんな写真しか撮れなかった☆(^^ゞ)

この大きさだと・・・3歳魚以上でしょうか。
誰かが飼えなくなったから引き取ったのかなぁ〜?って感じの大きさ。

庭に舟を用意して一尾で越冬していただきます
ウチの金魚の青水を少し貰って即席薄青水にしました。
とりあえず別々に飼育して様子見です。
病気でも持ってたらウチの金魚にうつってしまうからね☆
十分に太っていますので、このまま春まで寝ててもらいます。
春になったら・・・いじめっ子じゃなければウチの金魚と同居予定。
その分、舟も大きいのにしないとならないけどね。(^^ゞ

ちなみに・・・今のうちの金魚の舟。
14金魚の青水.jpg
シッカリ見事な青水です。な〜んにも見えません。

これでもデメキンの為に青水を貰ったので真水を入れて薄めたんですけどね。
全然、姿が見えないですね〜。(薄っすら白いのが見えるけど☆)
覗いていても浮いても来ないです。すっかり冬眠体制で餌もいらないようです。
ゆ〜〜〜くり舟の底を泳いでいるのもいましたけど。
これからの時期、ここはビニールをかけてハウスになります。
ゆっくり寝てもらって春に元気に会えるといいな〜。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて。

最近、サイドバーがおかしくないですか?このブログ(@_@;)
いつもコメントの所を見て「あ、お返事しなくちゃ」って思うのですが、
コメント入れても直ぐサイドバーに反映されないというか・・・何と言うか。

「ん〜〜〜?」と思って見てみたら、デザインのコンテンツが変わってた
知らないうちに仕様が変わったのかしら?
コレ、ラブログのをそのまま引き継いでますから、シーサー仕様にしないと、
ダメって事なのかしら?面倒くさいなぁ・・・。(ーー;)

時間のある時に弄ってみます。( 一一)カッテニカエナイデヨネ☆
posted by 泉 at 08:00| Comment(4) | 金魚・ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

久しぶりの金魚ネタですね〜

黒デメキン、ゆらゆらしてて可愛いです♪
迷って家に帰って考えたんなら後悔しません
そんな時は大抵売れちゃうもんですが買えたならご縁があったんですね
春になったらゆっくりご紹介下さいね

読んでコメント入れる分には支障はありませんが…
以前より早くなった気がします
(以前のスピードに戻った?)
楽しんでますョ

Posted by かな帽子 at 2014年11月19日 12:22
かな帽子様へ。
金魚〜多少いますけど写真を撮りませんのでネタになりません。(^^ゞ
だって〜水越しだから、上手く写らないんだもん〜。

随分迷って買っちゃいました。( 一一)
娘にね「買っちゃえばいいのに」ってよく言われます。
私は迷って迷って迷って〜〜〜結局、買う☆って事が多いので。
売れちゃってると「ドヨ〜〜〜ン」と落ち込みますし。(^^ゞ
娘も親の性格をよく理解してますよね☆
今回はデカすぎるデメキンなので売れなかったようですよ。
春になったら、もっと透明な水で写真を撮りたいと思います。
無事に越冬してくれるといいんですけどね。

そういえば、表示は早くなりましたかね〜?
サイドバーが今一なんですが・・・★(ーー;)
あっちがよくなればこっちがよくないって・・・困っちゃうな。
まぁ、タダで使ってるブログですから、多少は妥協しないとダメでしょうね?
しばらく我慢して様子見します。気付かぬうちに直ってたりするし☆
Posted by 泉 at 2014年11月19日 14:56
デメキンってデカイのですか(←よく知らない人)
なんか金魚のティーパック記事を見ました↓
http://hamusoku.com/archives/8608408.html
センスが良いのか悪いのか、良く分かりませんwww

サイドバーの表示は、確かに不安定な時がありますね
実は最近ではなく、2か月ぐらい前から気が付きました
コメント入れても反映されなくて、再読み込みしてもダメで
単に時間が掛かるのかな?と思ってました

でも別に不便は感じませんから、問題ないと思いますw
Posted by そろそろHN at 2014年11月19日 23:37
そろそろHN様へ。
デメキンって、ホームセンターとかで売ってる時は小さいですけど、
飼い込むとデッカクなるんですよ。♪(^^)
今回、買ってしまったデメキンは誰かが飼いこんだものでしょう〜か〜?
中国から輸入されてくる金魚は最初っからデカイのが多いですけどね☆
今回のデメキンは出目は控えめ。デカメと違うので「この子なら」って思いました。

金魚のティーパック?何故金魚形?(@_@;)
熱湯の中に金魚・・・というのを、どう思うかですかね〜。
パックだけなら可愛いな〜と思うけど☆(←私は)

おっ?サイドバー☆2か月も前から?(@_@;)
それは気付きませんでした☆(←よく見ろよって感じ?)
まぁ・・・確かに不便はないですけど・・・、
私は自分のブログを開いてサイドバーのコメントを見ますので、
やっぱりちょっと不便かなぁ〜?(^^ゞ
たぶん、問い合わせれば直ぐに対応してくれるんでしょうけどね〜、
面倒なので様子見します。(シーサーは対応はいいらしいですよ☆)
Posted by 泉 at 2014年11月20日 10:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。