2012年06月04日

バカ!

忙しい〜忙しい〜と言いつつ・・・、
自分で自分の首を絞めているバカな泉です。(ーー;)


バカ!・・・えぇ、バカであります。


首を絞めている原因・・・コレ。

12翠錦の稚魚.jpg

翠錦の稚魚であります。
これはブラインシュリンプを食べ始めて5日目。
まだまだ針子です。

バカでしょ?
稚魚飼育を始めたらブラインシュリンプを沸かしたくなるじゃない?
毎朝、水の汚れを取って、新しい水を足したりするじゃない?
ホント・・・バカだなぁ〜とつくづく。(ー_ー)
忙しい今年くらい、やめておけばいいのに

ウチの金魚達は何故か殆ど盛らない。
なので・・・たまたま水替え日に盛っていた翠錦の雌をムンズと掴んでお腹をクイッ!
続いて雄をムンズと掴んで、やっぱりお腹をクィクィ!!
んで、混ぜ混ぜ〜〜〜★
まぁ、水が多過ぎて上手く受精しなかったみたいだけど、
それでも何尾か産まれてくれちゃった。(^^ゞ

忙しいけど・・・、上手く育つかわからないけど・・・、
やっぱり楽しい稚魚飼育〜♪



あぁ・・・本当に大バカ(T_T)

posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 金魚・ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか難しそうで大変そうですね

うちにはメダカの針子(?)が出てきて嬉しいデス
比べ物になりませんが…

泉さま ガンバ♪

Posted by かな帽子 at 2012年06月06日 09:43
かな帽子様へ。
あはは・・・(^_^;)難しいより面倒くさいんですよ☆稚魚って。
なんたって針の先くらいしかないので、ちっこい餌しか食べられないからねぇ・・・。
最初っから人工飼料で育ててしまう方もいらっしゃいますから、
私がわざわざ面倒にしてるんでしょうね?(^^ゞ

そうそう、ウチもメダカの針子、います。
私は見えなかったのですが、娘が見つけて「こっちにも餌入れてあげて!」って。
メダカって、わりと直ぐに増えてくれるんですよね。
かな帽子様のメダカ達も元気でなによりです♪(^^)v

はい、始めてしまったからには稚魚飼育、頑張ります。
それに今回は稚魚も少なめですから・・・何とかなると思ってます。
全滅したら・・・今後、ネタになりませんのでスル―でお願いしますね☆(^^ゞ
Posted by 泉 at 2012年06月08日 05:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。