2011年10月10日

天青。

そろそろ越冬準備を〜と思いつつ・・・★
冬になったら見たくても見れないなぁ〜と思って写真を撮りました。


天青。

11仲良し天青.jpg

私の大好きな金魚です。
こころなしか浅葱の部分が増え、黄色味も増して綺麗になりました。



とっても仲良し。

11仲良し天青2.jpg

二尾しかいないせいかもしれないけど☆

飼い主を無視して二尾だけで仲良しです。(p_-)
私が顔を出しても出てきてくれません。
餌を入れて初めて姿を見せてくれます。
(舟に板を渡してあるんだけど、その板の陰に隠れてるの)
6舟あるうち・・・この舟だけは餌を入れるか板をどかすかしないと、
金魚を確認できません。(他の舟は私の顔を見れば「餌〜♪」と集まってくる)

越冬後は・・・きっと・・・、
もっと寂しくなる仕打ちをするんだろうな?天青たちは。(T_T)

ま、それでも無事に冬を乗り切ってくれればよしとしましょうか。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて・・・。
先日『腹の立つネットショップ』の事を書きましたね。
キャンセル後、特に何があった〜と言う訳でもなく、そのままになっておりますが・・・、
何気に昨日、そのショップを見に行ってみました。
ら・・・・★
私の頼んだ商品は『現在、この商品は扱っておりません。』となっていた。
・・・( 一一)やっぱり☆在庫も確認しないで受注確認メールを送ってきたんだな?
メーカー廃番だもん在庫が無ければ送ってこれまい☆
だったら「品切れ」「在庫切れ」ってメール一本で済む事なのにね〜。
ちゃんと連絡さえくれればよかったのに・・・忘れたふりしてシカトかよ?店のやる事かね?

まぁ、その前にね、
私が注文した時は398円だった。注文した翌日には418円に値上がりしてたんだよ。
それを見て「なんだ?この店は売れると値上がりするのか?」
と、この時点で不信感がフツフツ・・・★(▼、▼メ)
で、今になって「在庫もないのに値上げするんだと思ったりなんだり。

はっはっは〜問い合わせでなく、さっさとキャンセルして良かったぜ〜( ̄皿 ̄)
(キャンセル後もメール一本無いけどね☆)



で・・・何気に・・・買えなかった物を探すでもなく探していると・・・、(←?)
見つけましたよ密林で。(@_@;)
この前、見た時は品切れだったのに〜?ってビックリしたんだけど、
メーカー廃番・・・ある時に買わないと、二度と買えない。
と言う事で注文してみた。(←この時点では、まだ半分疑ってたけど)

で、アッサリ送られてきました。

11買ったわ.jpg

『スーパー泡ジョイ詰め替え用 2本セット』
買えたじゃん♪(^_^;)この前、探し回って買った本体3本と合わせて、
半年くらい使えるかしら?うっふっふ〜♪
(↑そこまで拘って買う程のものか?(◎◇◎;))


え〜〜〜っと。。。(^^ゞ
ここまで読んで「そんな物、まだ拘ってたのかぃ?」ってお思いでしょう?
代わりの物がいくらでも売ってるのに、そこまで拘るか☆・・・と自分でも思う。
だけどさ、毎日使う物だから、やっぱり気に入った物がいいんだ。(←我儘★)
これらを使い切る頃までには・・・諦める事が出来るでしょう・・・たぶん☆(^^ゞ



*追記*
あわわ・・・★
密林で・・・もう『スーパー泡ジョイ詰め替え用』が売り切れてた☆(@_@;)
さっさと注文して良かったよ☆(欲を言えば、もっと数を注文するべきだった?)
やっぱり・・・私以外にも、この洗剤、好きな人いっぱいいるんだねぇ〜?

posted by 泉 at 06:00| Comment(7) | 金魚・ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか酷いお店ですね。
ちょっと確信犯?
そういうお店はきっと上手くいかなくなりますよ。
商売は信用が必須です!

気に入ったものはどうしてもそれが良い!って思っちゃいますよね。
私はあんまりモノに執着しないタイプですが、金魚の餌はこれじゃないと!ってこだわってるんですよ。
これにしてから以前経験していたトラブルが激減したので(餌のせいかどうかは定かでない)、ジンクスみたいなものですが。

ああ、天青・・・。
いいな、いいな〜。良い感じに育ってくれましたね〜。
この画像見て、うちのぎょうざの写真を撮ろう!ってなんだか思ってしまいました(苦笑)
ぎょうざ、全然大きくならないのですが、色合いは私の超好みになっています。
天青ちゃんx2も、泉さんの超好みでしょ〜?(私も好き♪)
Posted by いたち at 2011年10月10日 08:58
いたち様へ。
本当にね〜メール一本で済みそうな事だと思うんですが・・・何の連絡もありません。
珍しい店に当たっちゃいましたよ☆(ーー;)初めての店は気をつけなくちゃ☆
先払いになんかしたら大変だったでしょうね?

・・・変な拘りを持ってしまって・・・つい、まだ探していました。
ある時に買い溜めしておいて、それが切れたら諦める・・・で、
切れるまでに次に気に入りそうなのを見つける・・・かな?
やっと使いかけのポンプがあきそうです。これで他の洗剤でも同じように泡で出るか、
試してみなくちゃ☆(^_^;)試してみて、それなりに気に入る泡が出れば、それでいいもんね。

金魚の餌は・・・ウチは『土佐姫』ばっかり。瘤のある金魚には『らんちゅう貴族』
それ以外はあげた事が無いですねぇ・・・。(←これも拘り?)
病気が頻発してた頃は、ネットで調べて「あれがいい〜」「これがいい〜」って、
色々使ってたんですが・・・今は滅多に病気が出ませんから落ちついています。

いいでしょ〜天青♪それっぽくなってきました。(^^)v あぁ・・嬉しい☆
メッチャ私好みに育ってくれていますよん♪
最初は偽物か〜?って思いながら育ててたんですが、今は偽物でもいい!って思います。
おっ♪ぎょうざちゃん〜久しぶりに見たいですねぇ〜羨ましかったんだ〜青い金魚♪

・・・そういえば・・・今年はあまり青い金魚って売ってないね?
Posted by 泉 at 2011年10月10日 17:13
こんにちは。
きれいな色ですね〜。
体型も私好み!!
これで懐いてくれたら、私ならデレデレになりそうです。

ネットショップ、当たりハズレがあるみたいですね〜。
便利なんですけど、チョット不安。
特に、代金を先に振り込ませるところは…。
新しい店で買ったときは、商品が届くまでドキドキします。
Posted by loveroses at 2011年10月10日 17:46
天青っていうんですか〜
キレイですね♪二匹で仲良く泳いでるところはヒラヒラしてて…

探していた洗剤あったんですね良かったですネ〜
意外と使ってる方が多いような…
もしかしたら復活するかもしれないデスネ
企業って敏感ですから〜

Posted by かな帽子 at 2011年10月10日 18:14
loveroses様へ。
金魚と言えば赤と白ってイメージなんですが、私はこういう青い金魚が大好き♪
綺麗だと思っていただけると嬉しいっす。
体型も、こういう体型の方がひっくり返ったり(転覆)することが少ないので、
飼いやすい金魚ですよん♪
ただ・・・ね、やっぱり地味目の金魚ですから、あまり売れないのかなぁ〜?
マニアックなのかもしれませんね?なので、あまり売ってないんです。
(この金魚達が買えたのはラッキーだったなぁ〜♪)
なので、大事に大事にして育ててるんですが・・・・・・・・・・何故か懐いてくれません。
なんだろね?(^_^;)普通、金魚って「餌〜♪」って寄って来てくれるもんなんだけど☆

ネットショップ・・・変な所に頼んじゃったもんです。(ーー;)
思いっきりハズレ〜〜〜☆ ネットでの買い物ですから、メール連絡は大事だと思うんですが、
この店はそうじゃないようで・・・そういう所では買い物はしない方がいいでしょうね?
先払いなんかにしてたら、もうどうしようもないですもんねぇ?連絡が無いんだから。
この時は代引きにして頼んだので、来なければ払わないだけなのでいいんですが☆
初めての所に頼む時は妙に緊張しますが・・・ますます、緊張しそうです。
いい経験(イヤな経験?)をしまして・・・少々、勉強になりましたよ。




かな帽子様へ。
天青っていうんですよぅ〜青い金魚♪(^^)v
天青は私の憧れの金魚でして・・・なかなか買える金魚ではないので、
似たような金魚で我慢してたんですが・・・コレを見つけられたのはラッキーでした。
一瞬迷って、直ぐにポチポチって『カゴに入れる』ボタンを押しちゃいましたから。(^^ゞ
金魚って飼い込むとヒラヒラ度がアップして綺麗になりますね。
この金魚達は来年はもっとヒラヒラしてくれると思うんで、大事に育てています。
(問題はやっぱり越冬よね?今年で二回目の越冬・・・大丈夫かしら?)

洗剤〜売ってましたよ☆ビックリしましたが、即ポチッ☆で、即送られてきました。
でも、もう品切れのようですから・・・もう買えませんね。(ーー;)
買う人が多かったのか在庫が少なかったのか・・・結構アッサリ無くなりました。
復活〜して欲しいもんです。やっぱり使いやすいので。(^^)v
使いやすさと汚れの落ちやすさはピカイチ☆だと思ってるんで♪
(ジョイはどれも油落ちはいいよねぇ〜・・・除菌タイプは手荒れが酷くなるけど)
なんで廃番なんだろねぇ〜?わからないわ☆
もともと普通のジョイより店に並ぶ数も少なかったので目立たなくて売れなかったのかしら?
なんとか復活して欲しいもんですが・・・今は香り路線なのかなぁ〜?
Posted by 泉 at 2011年10月11日 10:17
2枚目の天青の写真本当に色もキレイだし優雅ですヨネ♪
これはポチポチってしたくなっちゃいますね〜

ジョイって油落ちがいいんですか〜
いつも一番安いものか外見が可愛い(まえカエルさん印の洗剤買ったの忘れてました)のしか買ったこと無いです(汗)
イイ事聞いちゃった♪

メーカーさんにいっぱい復活のメール送るのどうでしょうかね〜
考え直してくれるかも…

Posted by かな帽子 at 2011年10月11日 11:13
かな帽子様へ。
天青はね〜前に欲しかった頃、成魚が万単位もして買えなかったの。(ーー;)
で、ちょっと育てにくい所もあるようで、尾にガスが入りやすいって聞いてたんだけど、
この天青達はそんな事もなく、とても元気にしてくれています。
ポチポチして良かったと思いますよ。「値段、間違ってない?」ってくらい安かったし。
あの時に買わなければ買えなかったもんね。(今年は販売が無いんですぅ〜☆)

ジョイはCMの宣伝どおり、油落ちがいい洗剤ですね。
油ものの食器洗いはジョイがいいですわ〜〜〜♪(←メーカーの回し者じゃありません)
それ以外の食器なら何の洗剤でもいいのかも?
(えっ?カエル印の洗剤?(@_@;)そんなのあるの?)
私も泡ジョイに拘らず色々使ってみればいいのでしょうねぇ・・・。(^^ゞ
でも、まぁ、冬場は手が荒れるんで・・・洗い物はあまりしたくないですね☆

メーカーさんに「売ってないけどなんで?」と電話した人がいるそうですよ。(^_^;)
そんな電話がいっぱいあれば、メーカーさんも考え直してくれるかしらねぇ?
ポンプ式で泡で出てくる台所洗剤・・・絶対便利だと思うんだけどなぁ・・・。
Posted by 泉 at 2011年10月12日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。