2011年07月20日

翠錦。

久々に金魚ネタを・・・

庭金魚達は何事もなく梅雨を越しました。
週一の水替えでかなり青水になりますが土佐金も問題なさそうです。(^^ゞ

翠錦。

11翠錦.jpg

・・・・・何故か・・・背中の浅葱(?)が無くなったヤツが
(尾っぽの赤いヤツ)真っ白ボディになっちまった☆
まぁ、コレはこれで綺麗なのでいいんですが・・・翠錦らしくないね?
おまけに、これから浅葱が抜けそうなのが一尾。(ーー;)

・・・私、何か悪い事してる?

暑くなって日よけしてるけど、それは去年も同じだもんねぇ?
天青や関東東錦の浅葱は抜けてきてません・・・翠錦だけです。
何で今年は浅葱が抜けるんだろう・・・???


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

さて・・・台風が来てるようですが・・・ウチの方はまだ静かです。
大雨が降ったりして大変な所もあるようですね・・・その雨がこっちに来るのかしら?

で・・・台風で天気が悪いってのに・・・愛娘達5年生は今日はお出かけです。
(何かの調査に行くんだったっけかなぁ〜?)
と言う事で、今朝はお弁当を作りました。(たとえ中止になったとしても給食はない)
いつもは幼稚園の頃に持って行ってたお弁当箱におかずを入れ、
その他、おにぎり2つとフルーツというお弁当なんですが・・・、
なんかね、みんなが2段重ね(?)のお弁当箱だったようで、自分もそうしたいとな☆
あるわよ・・・2段のお弁当箱☆そりゃ〜もう、いろいろありまっせ☆
(ゲームセンターの景品とかミスドのおまけだけど( ̄皿 ̄))

んで、モノはついでですので愛夫のお弁当も作りました。(^^)v
(お弁当なんて1つ作るも2つ作るもたいして変わらないもんね♪)

昨夜、愛夫に「パパも明日はお弁当ね。」と言ったら、
愛夫「えっ?なんだって?もう一回言って!」
・・・( 一一)なんか文句でもあるんか?「明日!あなたも弁当!!」
愛夫「本当?わ〜い♪やった〜♪たまにはお弁当、いいよねぇ〜♪」
・・・・・たまにって、震災後暫く作ってやったじゃないか☆
店はやってないし、コンビニにもなにも売ってないからって。
思いのほか、喜んでいました・・・・・変なヤツお昼くらい好きな物を食べたいだろうに。
と、言う事で、今日は2人ともお弁当を持たせて見送りました。

私は・・・これからのんびりします。(^^ゞ

posted by 泉 at 09:14| Comment(4) | 金魚・ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金魚のことはわかりませんが…残念ですね
色が(模様が?)ぬけるんですか〜
ネコの模様が成長とともに伸びて変になっちゃった〜とは、違うんでしょうね〜

台風が来る予報だったのにお出掛け?
強い学校ですね
息子の高校は終業式だったようですが延期になって自宅待機デス
交通機関を使っての登校なので仕方ないな〜と思いましたが、本当に勉強進んでるの?って思いました…

男の人は何故お弁当を喜ぶんでしょうか?
でもちょっとニクイ喜び方デスネ
何かおごってもらって下さい
資格はあると思います(笑)
Posted by かな帽子 at 2011年07月21日 14:07
かな帽子様へ。
翠錦の色がねぇ・・・(^_^;)この浅葱っぽい背中が翠色に見えるんだろうに☆
無くなっちゃいましたよ。何のせいか私にもサッパリわかりませんねぇ。
金魚ってお日様と青水で色がよくなるそうですが・・・去年と変わった事はしてないんだけど☆
まぁ、個性が出たと思う事にします。(^_-)-☆
猫さんの模様・・・大きくなれば模様も合わせて大きくなるもんじゃないんですか?
へぇ〜〜〜面白いですねぇ。(*^_^*)

台風の時にお出かけって、私もヒヤヒヤしたんですが・・・あまり問題なかったようです。
えっ?終業式が延期〜?ウチの方は風がゴーゴーいっててもやりましたよ、昨日だけど。
子供の安全を図ると言う事では同じなのでしょうけど、学校によって色々ですね。
そういえば・・・電車とかバスに影響あったんですか?
ウチの方は台風がそれて、たいした被害もなく無事でした♪庭は・・・どうかな?

男の人は喜ぶもんですか・・・お弁当。(@_@;)
大阪に居た頃と違って、今は朝晩、私の作る物を食べさせているので、
お昼くらいは好きな物を食べたいかなぁ〜?と思ってたんですが・・・違うんだ?
うぅ〜〜〜ん・・・たまには作ってあげてもいいかなぁ・・・。(^^ゞ
Posted by 泉 at 2011年07月22日 13:21
こちらは電車が不通になったりして影響ありました
都内とかは大丈夫でしたが、遠い所からきている電車には…

優しいデスネ〜
私はお弁当は苦手でダメです(汗)

Posted by かな帽子 at 2011年07月22日 16:47
かな帽子様へ。
お〜〜〜東京の方は影響があったのですね・・・。
ウチ方は何だか気味が悪いくらい静かでして・・・テレビ見ては「?」って思ってました。
天気予報で言ってるほど、雨も降らなかったですし・・・☆
スダレ巻いたり、雨戸を閉め切ったりしなくてもよかったかなぁ〜と思っちゃったくらいです。
そのあと風が強くなってゴーゴーいってたけど・・・。(^_^;)

優しいですか?(^^ゞそうかな・・・☆
あら?かな帽子様はお弁当づくり苦手ですか?んじゃ、息子様が小さい頃は苦労した?
私は結構好きなんですが・・・文句を言われるとイヤになります。
夫は言う時があるんですよ「ご飯が多い〜」とか「腹いっぱいで動けなくなった」とか☆
多いなら残してくればいいのにね〜・・・ブツブツ☆
・・・週に一回くらいなら作ってやってもいいかなぁ〜と思案中です♪
(夫の日頃の行いが物を言う( ̄皿 ̄))

Posted by 泉 at 2011年07月23日 11:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。