2010年11月28日

金魚、買っちゃった。

庭金魚の水泡眼大チームがトラブっているので「金魚はもう増やさん」と思っていた。
トラブってるので水泡眼の舟はいまだに更水で塩が入っている。
いい加減に青水にしてやらなくちゃいけないのに・・・。(ーー;)

という訳で(←どんな訳だ?)買うでもなくネットショップを徘徊。

10天青0.jpg見つけてしまった!!

憧れの金魚『天青』

それも手の出そうなお値段。
ちょっと躊躇しながらポチッ!

売ってる時に買わないと買えないもんねぇ。

「え〜〜〜?当歳魚ならこの値段で買えるもんなのかぁ〜?偽物じゃないの〜?」
と・・・かなり疑ってたんだけど・・・届いた金魚は、かなりそれっぽい。
どうでしょうか?

今年、時々お世話になるお店で夏にやっぱり数匹の販売が合った。
・・・手が出ませんよ。金魚一尾に万単位なんて( 一一)
「ぎゃーっ!買えない!!」と、私には一生縁がない金魚だと思ってた。

憧れの天青・・・2尾だけだけど、庭の舟を整理して入れた。
薄い青水にしてみた・・・どうかなぁ・・・今度こそ、育ってくれるといいなぁ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて・・・憧れの金魚・天青の後にこのネタはちょっと・・・と思ったんだけど☆

我が家のテレビの前には愛娘の小物(玩具)を放り込んでおくカゴがある。
小物は踏むと痛いのでポイポイ放り込んじゃうのだ。
いつの間にか・・・いっぱいになって溢れている。
今日は電波チェックが来る日でテレビの回りも少し片付けなくてはならない。
(愛夫がコンセントの所も見るかもって言ったから)
という事で・・・カゴをひっくり返して・・・愛娘が忘れている物を捨てる、捨てる☆

10悪趣味な玩具1.jpgそしたら・・・こんなのが出てきた。

コレは何処で手に入れたんだっけか?
カエルだろうけど・・・★
何ガエルのつもりなんだろう?
私がカエルを飼う前からあった玩具。

「あら、懐かしい♪」

10悪趣味な玩具2.jpg・・・これ・・・潰すとね、
喉の所がブニューッて出るの。

そのブニューッの中にハエのような虫。

・・・・・(^_^;)
悪趣味な玩具だなぁ〜〜〜。
こういうキモイ玩具が、
面白い時期があったっけなぁ〜。(←私が)

まぁ、口ではなく喉の部分がブニューッと出るんだけどね、
これ、中に虫が入って無ければ『鳴いてるカエル』になるのにねぇ〜。
どうして虫を入れたんだろうねぇ?

これは捨てずに・・・埃をとって綺麗にしたのでした。(^^ゞ

posted by 泉 at 09:21| Comment(3) | 金魚・ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉぉぉ〜〜

新入り金魚や〜〜
いい感じですね〜

水泡眼。。大丈夫ですか〜

僕も、金魚が恋しくなってきました。


カエルの。。おもちゃ、、面白いです。
捨てない気持ちがわります。
Posted by ならず者 at 2010年11月29日 09:20
天青!!!!
すごい〜、すごい〜!!
売ってるんですね、この錦魚!
奈良の例の養魚場さんでも小売りしていないので、もうダメなのかな〜と思っていたんですが。
へ〜っ・・・そうか〜、売ってるんだ〜。

羨ましいですね〜。で、お値段もお手頃?
そりゃまた羨ましい・・・。
天青は私にとってもあこがれの錦魚なので、いずれは・・と思っているのですが、現状ではお世話しきれないのがわかっているので涙を飲んでいます(泣)

また成長記録、たくさんお願いしますね!!

わ・・・わわ・・・。
このカエルさん・・凄い・・(汗)
中に虫がいるんですね・・食べたって設定ですね、きっと・・。
・・・うううう・・・・。
Posted by いたち at 2010年11月29日 09:28
ならず者様へ。
これはなかなか手に入れにくい金魚なんですよ。
なのでね・・・安いなぁ〜偽物じゃないのかぁ〜?って疑って買ったんですが、
結構気に入りました♪(^^)v 庭で越冬できるでしょう〜か☆
水泡眼がねぇ・・・ちょっと調子を崩しまして・・・みんな真っ白。(@_@;)
最初は白点かと思ってたんだけど、全体に白っぽくなったんで薬を変えたりして治療。
そしたら今度は集団松かさ☆(p_-)今週あたり、ようやく鱗が閉じてきて落ちついたみたい。
なので来週あたり真水にして青水を他の舟から貰って越冬態勢に入ります。シクシク(T_T)
よかったよ・・・死ななくて。コレだけの惨事で死ななかったのは奇跡だぁ〜と思っちゃう。

ならず者様はもう金魚、飼わないの?水槽とか・・・もうないの?(^_^;)

このカエルのおもちゃ「気持ち悪い」って家族には不評だったような・・・?(゜.゜)
だからカゴに放り込んでおいて忘れてたのかも。
でも一時期、こういう潰すと(握ると?)ブニューッて何か出てくるのが、
よく売ってたんだよねぇ〜・・・。今は可愛いキャラ系になってるみたいだけど☆
これはね、カエルだから捨てませんよ。(^^ゞ




いたち様へ。
そうです、本物かどうかわかりませんが売ってたんで思わずポチッとしてしまいました。
天青は養漁場で仔引きをあまりしてないようで・・・欲しがる人、いっぱい居ると思うのにね。
他の店では売ってても2歳魚や3歳魚の親魚でねぇ・・・高くて買えませんです。(p_-)
まぁ、一時期、墨や朱が入らない関東東を天青として売ってた店もあったので、
ちょっと疑っているのですが・・・それでも理想の金魚に近いですから大事にします。(^^)
いや・・・越冬が心配なんだけどね・・・。
やっぱり天青って名前で売ってると・・・買っちゃいますよね。(^^ゞ

ん・・・?お世話しきれない?とか何とか言っちゃってぇ〜〜〜(^◇^)
毎年、オコチャマが増えてるじゃないですかぁ〜♪
だんだん・・・舟の数も金魚の数も増えてますよね?(゜.゜)

このカエルのおもちゃ・・・人気はなかったんでしょうねぇ?
私も何で手に入れたのか、さっぱり覚えてないんですが・・・★
カエルを飼いだす前に手に入れてたので・・・私はやっぱりカエル好きだったんですね。
今更・・・そう思いますよ。こんなにキモイ玩具も捨てる気にならないもん。(^^ゞ

Posted by 泉 at 2010年11月29日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。