2017年09月01日

今日も金魚。

急に涼しくなった関東地方・・・皆様、如何お過ごしですか。

昨日、愛夫が出張で早く家の出て行ったので、
その足で(?)わたしは金魚の水換えを始めました。
雨は小降りで・・・金魚には雨除けがありますが、
世話をする私にはありませんで・・・、
結局、小降りとはいえずぶ濡れになったのでした。

で・・・風もありましてね・・・・・・、
ずぶ濡れになって風に吹かれて・・・案の定、冷えたのですよ。
金魚の水換えを終わらせる頃にはキリキリとお腹が痛くなりまして、
玄関に入った途端に動けなくなりました。(^^ゞ
着替えて背中とお腹にホカロンをペッ。(8月にホカロンって・・・)
冬に着るチャンチャンコを着て、昼寝用毛布に包まって・・・、
唸りながら・・・寝ちゃったんだろうな?
目が覚めたら10時半だった☆(^^ゞ
お腹の痛みもおさまり・・・やれやれでした。冷えたらダメよね。
本当に痛い時はお腹に何か硬いモノがあるのよ。
「イタタ・・・イタタ・・・」と摩ってると塊がわかるの。
アレって何かしらね?(゜.゜)
痛みがおさまれば硬いのも無くなるんだけどねぇ・・・?不思議。



で・・・金魚の水換えをしてて思ったの。
・・・さすがに2尾もいなくなると寂しい。
この舟に残り2尾・・・広々してて・・・寂しいねぇ〜☆(T_T)

と言う事で(←?)頂天眼を買ったお店に行ってみた。
頂天眼と水泡眼を目当てに行ったんだけど・・・もういなかった。
両方ともいなかった☆
「今年は終わりかなぁ〜」とかなりションボリ。(ーー;)
頂天眼と水泡眼は泳ぎがあまり得意じゃなくボケーッとしているので、
ビュンビュン泳ぐ他の金魚を〜とは思わなかったんだ。

「ここまで来て手ぶらで帰るのかぁ〜」と思いつつウロウロ。
入り口に金魚すくいを見つけた(←入る時に見つけろよ!)

金魚すくいというと小赤のイメージですが、ここのはデメキンだった。
「アラ、珍しい♪デメキンの金魚すくいだ」と思いつつ見てると、
見つけてしまった☆『コイツ、可愛い』ってのを。
デメキンなら頂天眼・水泡眼と混泳可能かな?と思いつつキョロキョロ。
貼り紙に『すくえなくても一尾プレゼント』とな。

早速、やってみる事に☆
・・・・・。
まぁ、当然、私にはすくえないのですが。(^^ゞ
でも目当てのデメキンを入れ物に入れてレジに持って行った。

この子です。
17デッカイ目1.jpg
一目惚れの子。
無駄に目のデカイ・・・デカメを思い出すほどの子。



顔はこんな感じ。
17デッカイ目2.jpg
正面から見れれば、きっと笑える顔をしているに違いない
私は舟飼育で上から見るばっかりだけど、
慣れてくれれば顔を見る事も出来るでしょう。
餌の時に「餌〜♪」って寄ってきてくれるようになればね。(^−^)



まぁ・・・慣れた金魚は誰が覗いても寄ってくるようになる。
そうするとバカだから相手が天敵でも寄ってくるという・・・。(ーー;)
もう何者にも何もできないようにガッチリ網をしましたよ。
猫でも蛇でも鳥でも人間でも何もできないようにね☆
頑張ったのよ☆(^O^)/
posted by 泉 at 11:06| Comment(4) | 金魚・ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする