2017年09月29日

癒される・・・。

今回の物語シリーズの一番くじ・・・。
なんと一回900円。(+_+)
私にゃそんな何回もできませんで・・・、
2回、引いてきました。

んで、出たのがE賞(ちびきゅんキャラ)とF賞(ちびきゅんスペシャルカラー)
これは中身がわかりませんので適当に選んだ。

ら・・・。
ら・・・・・。
17ちびきゅん.jpg
ちびきゅんキャラ・・・色違いといえど同じ。(@_@;)
うえ〜〜〜っ???せめて違うのが欲しかった泉です。

6種類もあるのにどうして被るかなぁ〜?
くじ運のない時はこんなもんさ。
1800円出してちびきゅん、それも同じの2個。
うぅ〜〜〜ん・・・コレをよしとするかどうかは・・・、
人それぞれだよねぇ?
私は・・・正直「やるんじゃなかった」と思ってしまったけど☆

まぁ、可愛いから飾ってありますけどね。(^^ゞ





そんなこんなで(?)ぶんぶくれていた時、
ウーパールーパーが癒してくれた。

普段、殆ど無視されているタコつぼ。
私の見てない時に入っていてくれたようですよ?(←たぶん)

こんな風にとか。
17癒される1.jpg



こんな風にとか。
17癒される2.jpg

癒されました。(^−^)


・・・・・写真が撮りづらいのですよ。
今度、水換えする時はコケ取りをしよう〜と思ったのでした。
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 金魚・ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

実質・・・タダ。(覚書)

私は・・・ヤフーのプレミアム会員であります。
う〜〜〜んと・・・よくわからんのですが、
ネット回線をソフトバンク光にしたら自動的にそうなったのです。(←たぶん)

で、そのヤフーがTポイントを1000ポイントもくれた。
期間限定だから毎日メールが来て『何日までだから使え〜使え〜』とな。
・・・・・( 一一)300ポイントなら無視したけど・・・、
1000ポイントは無視するには惜しいなぁ〜と。



時同じくして、私はアミューズメント景品に欲しいモノがあった。
だけど私の回りのゲーセンでは置いてなかったのです。
オクで見てみるもアミューズメント景品なのに待てども待てども、
ちっとも安くならない。(ーー;)ムゥ〜〜〜☆
いつもならアミューズメント景品は待てばドッチャリ出品されて、
安くなるのになぁ〜とブツブツ思っていた。
送料込みで1000円くらいのないのかぁ?と探していた。

ら、あったのですよ☆送料込1000円以下のが。(^^)v


・・・ん?1000円?
ヤフーってTポイントが使えたよねぇ?\(^o^)/

で、調べてみたら『かんたん決済』でなら使える☆
と言う事で〜〜〜☆何気に入札。サクッと落札。
(全くライバルがいなかった☆ラッキー♪(^_-)-☆)
ただし☆プレミアム会員のIDは何時もヤフオクに使っているIDじゃないので、
登録して新規扱いだったんだけどねぇ〜〜〜。
(新規お断りの出品者じゃなくてよかった(^^ゞ)


初めて・・・ヤフオクで落札した物をTポイントだけで全額払った

ヤフーからもらった1000ポイントで全部払ってしまった。
私の懐は全く痛まず、支払いに外出する事なく、
欲しいアミューズメント景品をゲットしたのでした。

ポイントはちょっと残ったんだけど、それはそれで別にいいや☆
(しっかり期日に消えました〜( 一一))

エヘヘへへ〜〜〜☆
ちょっと気分のいい泉なのでした。(←単純なヤツ☆)
まだ届かないんだけどねぇ〜〜〜☆今日あたり来るかな?


posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

運転免許。

私が運転免許を取得したのは・・・かなり昔。
思い出しながら書いてみます。(^^ゞ(ちょっと長いよ)

当時・・・まだ私がうら若き乙女の頃(←あったんだよ、私にも)
特に車の免許が必要な生活環境じゃなかったモノで、
高校卒業時、特に欲しいとは思ってなかった。

(今は卒業前に免許を取るんだよ☆(@_@;))

で、友達の運転で旅行に行ったのですが・・・、
その友達、宿でメガネを踏んでヒビを入れてしまったのですよ。
その友達以外、免許を持っていませんでしたので、
帰りもヒビの入ったメガネのまま運転をしてくれました。
この時に思ったのですよ。
『私にも免許があったら運転を代わってあげられるのに』と。
行きも帰りも一人で運転して「疲れた〜」なんて言ってましたし☆

で、運転免許取得に奮起したのでありました。(←?)

私が通った自動車教習所は神奈川県厚木の・・・どこか。
その学校は・・・定時制とキャンセル待ちと色々ありまして、
私は特に急ぐわけでもないしキャンセル待ちするのが嫌だったので(←?)
定時を選んで教習車・教官が決まるのを待ちました。
(定時とは同じ時間、同じ教習車・同じ教官についてもらうってヤツ)
だいたい一ヶ月半くらい待ったでしょうか。
その間、せっせと学科を進めましたっけ。
(その時、既に社会人だったので夜しか通えなかった)

で、同じような境遇の人(←?)とお友達になったりするもんです。
彼女も同じ時間の定時でした。
もう顔も名前も思い出せませんが、私より1つ年上の方でした。

で、その彼女・・・「免許は取らせてあげるけど運転はしない方がいい」
と、教官に言われてしまったそうです。
その時の私は随分、酷い事を言う教官だなぁ〜と思ったのですが・・・、
どっこい彼女は乗る気満々免許を取る前に車を買っちゃってました。

で・・・免許取得後一カ月ほどたって、
彼女とドライブに行って・・・わかりました。
(その時、既に車がボコボコ新車だったのにΣ( ̄ロ ̄lll))
うん、注意力散漫・・・どころじゃない(@_@;)
どうしてそう思った?どうしてそう行く?と聞きたくなるような運転を、
さも平然と当たり前のようにするんですよ。
お互いに免許取り立てでしたが、私は助手席で「ギャーッ!怖い怖い!」
と連呼してましたよ。(^_^;)
結局、彼女はどこかの駐車場で他所の人と揉めて警察沙汰になり、
親に車も免許も取り上げられてしまったんだそうだ(+_+)

世の中には根本的に運転に向いてない人が存在するんですね。
彼女の教官のヨミは当たっていたってことでしょうか。

今はそういう人でも平気で車を運転してるんですよね。
教習所も客商売になって優しくなったらしいし。
特にウチのような田舎では車がないと身動きがとれませんから、
イヤでも車の運転は必要ですし。

人を巻きこむような事故だけは起こしたくない・・・と、
何となく思い出した秋の夜長でした。(←ブログアップは朝だけど(^^ゞ)

来年の今頃は愛娘の教習所通いの事を考えないといけないんだよね
・・・あれ?学校で禁止されてたっけか?(゜.゜)
卒業間近の1・2・3月って教習所がメチャ込みで、
キャンセル待ちも取れないって聞いてるんだけど・・・☆
どうすりゃいいのかしら?
posted by 泉 at 08:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

ミソッカスの250円。

とあるホームセンターに行った。
まぁ、ここにはよく行くんだけど☆(^^ゞ
丸岡さんの姉金を買うためにね。

んで、いつものように姉金5尾頼んで待っている間にウロウロ。

で、見つけてしまって衝動買いしたのがコレ。

ベタ。
17ベタ.jpg



17ベタ1.jpg

ヒレなんか全然豪華じゃないし色も見栄えがしないし顔も汚っこい。
おまけに容器の底にお腹を付けてボケ〜ッとしてる。(←不調?)
ど〜も売れなさそうなこの子が気になって気になって。(^_^;)
売れ残りそうだから250円という安価だったんだろうか?
(他のは480円〜1980円まで様々だった(@_@;))
250円+ベタの餌で500円もかからないよな?
という事で考えなしに連れ帰ったベタ。
水槽の準備ができるまで、この仮住まいで我慢していただきましょうか。
(水槽じゃなく・・・プラケでもいいかなぁ?)


しかし・・・ベタほどインテリア感覚で飼われる魚はいないよね?
小さいな容器でも生きて行ける魚なんだろうけどさ。
(ちょっと前にどんぶり金魚とか流行ったけど☆)
まぁ、ベタに関してはろ過みたいな水流の起るものはダメらしいので、
せっせと水換えをしてやるしかないんだから、
あまり大きな容器だと苦労するかな?(゜.゜)


家に連れ帰って3日程で容器の底にお腹を付ける事が少なくなった気がする。
魚が底にお腹を付けてるのって、あまりいい印象がないんだけど、
ベタはどうなのかしら?( 一一)
元気に育ってくれるといいのだけど。
たまには鏡を見せた方がいいのかな?たいしたヒレじゃないけど。
初めてだからわからないな〜〜〜。(^^ゞ
posted by 泉 at 08:00| Comment(6) | 熱帯魚・カブトガニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

修学旅行のアレコレ。

台風は行っちゃったけど・・・行った先は北海道。
・・・・・愛娘の荷物が届きませんで・・・、
こっちは台風一過でアホみたいによく晴れて暑くて、
洗濯したくてうずうずしているのに・・・荷物が届きませんで☆
しょうがないとはわかっちゃいるのだけど・・・、
荷物〜荷物〜洗濯物〜4日分〜とブツブツ言っていたのでした。

土曜日の代休で火曜日が休みだった愛娘。
「ママと遊びに行く〜〜〜」・・・とな。( 一一)
何処へよ?と聞くと、
「ゲームセンター♪」とな。(ーー;)
渡したお小遣いをわざわざ残してきてゲームセンターに行きたいんだと。
何か欲しいアミューズメント景品があるらしい。
私も欲しいのがあるから行ってみることにした。
取れるか取れないか〜は賭けみたいなもので、
最悪「オクで落札した方が安かったじゃん☆」なんて事もある。
まぁ、それはしょうがないよね。

なんて思いつつ行ってみれば・・・愛娘も私も欲しいものがない
欲しいものがないどころか食指も全く動かない。(ーー;)ナニシニイッタンダヨ・・・

と言う事で〜(←?)
気まぐれで取ったのがコレ。(←今回は私が300円で取った(^^)v)
17今回の戦利品1.jpg
今はゲームセンターの景品にもハンドスピナーがあるのねぇ?
何となく綺麗だったからやってみたら取れちゃった☆



回してみると・・・うん、綺麗綺麗。よく回る。
17今回の戦利品2.jpg
そして重い。(@_@;)こんなに重いものだったんだねぇ?
こんなの数個、持ち歩いてる人って凄いわ〜〜〜。




で・・・修学旅行初日の話。
愛娘、泣きの顔文字付きでメールをよこした。
「携帯落として・・・液晶のガラスフィルムが割れた〜〜〜」とな。
フィルムだけ?液晶は?壊れてない?と聞いたら「たぶん」とな。
まぁ、怪我をするような所じゃないようなので、
帰ってきたら密林で買って貼り換えてやろうと思ってた。
だって〜アレ、携帯屋さんで買うとバカみたいに高いじゃん?
何であんなに高いんだろうねぇ?(@_@;)
携帯を買ったときに貼り付けてもらって、
携帯代とケース代と一緒に分割(?)で払ってるみたいだけどさ。

にしても・・・ガラスフィルムって割れるんだね?(@_@;)
まぁ・・・ガラスなんだから割れてもおかしくないか?

が・・・修学旅行から帰ってきたら、
「目立たないし、もう見慣れたからいい」だと☆
まだフィルムは買ってないからいいけどさ。
本人がいいなら放っておくかな。( 一一)


なんか・・・いろいろあったなぁ・・・。
愛娘ってば、いい思い出になっただろうか?
私なんざ、自分の事はすっかり忘れちゃってるんだけどねぇ?(^^ゞ
posted by 泉 at 09:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

愛娘の修学旅行の話。

修学旅行の話はいろいろあるけど・・・、
私が一番「はぁ?」と思った写真がコレ。

「今日の晩御飯〜〜〜」なるタイトルで、
17今日の晩御飯〜?1.jpg

・・・・・なんだ?こりゃ?(@_@;)
これは修学旅行最終日の晩御飯の写真を送ってくれたんだけど、
やけに質素だな?って思ってしまった。(^^ゞ

ら、後から、
バイキング形式だからね〜とな。
(バイキングとビュッフェの違いがよくわからん泉です(^^ゞ)
つまり・・・自分で取ったのがこれだけという訳だ☆

「ラーメンも食べるよ」とな。だよね〜☆ビックリした。
17今日の晩御飯〜?2.jpg

お〜〜〜♪味噌ラーメンだろうか?美味しそうだ☆(^−^)

と思ってよくよく見たら、愛娘が大嫌いなコーンがのってた。
(味噌ラーメンにコーンって私的には定番なんだけど・・・どうなの?)
「コーンだ!コーンだ!コーンがのってる!!」ってメールしたら、
「コーンは食べないからスープの中に沈めた ニヤニヤ」だって。

・・・・・(ーー;)やっぱりそうか。
まぁ・・・そうだろうなぁ・・・と思ったりなんだり。

挙句に最後の昼食は・・・「今日のお昼ご飯はローソンでカップ麺としおにぎりだ」
だって〜〜〜。。゚(゚´Д`゚)゚。
現地でしか食べられない物を食べよう〜ってのは大人の考えかぁ〜?
・・・そういえば・・・私も高校の修学旅行の自由行動の時は・・・やっぱり・・・、
広島で・・・喫茶店に入ってボケボケしたり、タコヤキ食べたもんな。


私、北海道って行った事ないのよねぇ・・・。(そもそも関東から滅多に出ない)
生きてる間に(?)一度は訪れてみたい所だったりするのだ。
ハッキリ言って外国より日本国内アチコチ行ってみたいな〜と思うのです。

今回は愛娘が羨ましかったのでした。



ーーーーー

さて〜☆
愛娘ってば、修学旅行の行きと帰りでは写真撮影の腕が雲泥の差。
いっぱい撮れば、それなりに見れる物を撮ってくるようになるね。
(行きの飛行機の中から撮ったヤツは窓ガラス?が反射してよく見えなかった)

帰りの飛行機の中で撮ったモノで、私的には好きな写真を。

17ベストショット?3.jpg


17ベストショット?4.jpg


17ベストショット2.jpg

どれも似たような感じですが・・・どれが好きですか?(^−^)

どうも行きも帰りも飛行機の翼の見える所に乗ったようで・・・、
翼って飛行中、動いてたりして見てて怖いよね?(@_@;)
そんな事を思うのは私だけだろうか?
posted by 泉 at 08:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

土佐金。

なかなか上手く写真に撮れない土佐金。
今回も・・・なんか水面が反射してよろしくないですが、
折角、撮ったのでアップします。

17土佐金0.jpg
もう何歳魚だっけなぁ〜〜〜?(゜.゜)
我が家で一番の古株になっちゃいました。
大きさはねぇ・・・頭から尾っぽの先までで・・・手のひらサイズ?
こう見えて、結構デカイのですよ。
土佐金独特の尾っぽには程遠いんだけど、
それでも私にとっては可愛い金魚。

もう歳なので、今年の猛暑では、
ちょっと肌荒れを起こしたりしましたが、
それでも元気に夏を乗り切ってくれました。
 
越冬も上手くいくといいのですが・・・若くないからどうかなぁ〜〜〜。




ーーーーー

さて。
今朝、けたたましくJアラートが鳴り響きました。

やめてよぅ〜もう☆
愛娘が修学旅行で北海道にいるんだからさぁ・・・。
やたら心配しちゃうじゃないの☆

まぁ、何事もなく今日の日程は予定通り行われるようですが。

政府からのメール。
役場からのメール。
学校からのメール。
ホント、朝からジャカジャカ。
ついでの愛娘から『おはよう〜今日の朝ごはん〜〜〜』なんて、
写真付きの間の抜けたメールが来たりして。
(^_^;)

なんだか忙しい朝だったのでした。



今、布団を干してきました。
2日連ちゃんで干してます。
夏の間『布団が熱くなるのがイヤ〜〜〜』とあまり干さなかったのでね、
今のうちにカラッとさせておきたいのです。

週末は台風だとか。
洗濯物もガッツリ終わらせておこうと思います。

あ〜〜〜忙しい忙しい☆
posted by 泉 at 09:41| Comment(4) | 金魚・ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

布団乾燥機。

はぁ・・・やれやれ。
愛娘は朝の6時に修学旅行に無事に出発しました。
朝は寝起きの悪い愛娘との格闘だったのですが、(←何時もだけど)
昨日はもっとアタフタした事がありましたので書いちゃいます。


修学旅行の荷物を先に送ってしまいました。(←前に書いたね)

で・・・愛娘ってば、パンツが残り2枚しかないのですよ。
(ラフティングで濡れるかも〜とか言って多めに荷造りしちゃったから)
今、履いているヤツを除くと、あと1枚。(@_@;)
いや☆他にもあるんだけど「これはキツイ」だの「レースが痒くなる」だの、
気に入らないらしく履かないのです。

で・・・昨日は雨でして・・・朝、洗濯しても夕方までに乾きませんで
しょうがないので衣類乾燥カバーを使う事に。

こんなヤツ。(画像は使い回し(^^ゞ)
15E699B4E3828CE381AAE3818BE381A3E3819F.jpg
(これは布団乾燥機に繋げて洗濯物を乾かすモノです☆)

ところが☆しばらく使っていなかった布団乾燥機が動かない。(@_@;)
ヤバイ!愛娘のパンツがピンチだ

ちょっとネットで調べてみたら・・・、
『リセットボタンを押してみる』なる記述が。
「リセットボタン〜?そんなのあったっけ〜?アレに〜?」と、
アワアワしながら、それらしいボタンを押してみた
ら、無事にフオ〜〜〜ッと温風が出るように。

やった!動いた!!\(^o^)/
これで愛娘のパンツを乾かせる☆

いやぁ〜〜〜ネット、役に立ちますな♪(^−^)(←?)
リセットボタンを押すなんて思いつきもしなかったし、
あるかどうかも知らなかったよ。(←それっぽいボタンを押しただけ)

日頃、布団を乾燥させる事より、洗濯物や濡れた靴などを乾かすのに、
大活躍の布団乾燥機ですから、いきなり壊れたら困るのです。

(ウチに衣類乾燥機なんかないんだも〜ん)
部屋と言うより、何時も洗面所で待機している布団乾燥機なのでした。
まぁ・・・古いからねぇ・・・壊れてもおかしくはない・・・かなぁ・・・。
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

あ〜っ!もうっ!!

私は横向きで寝る。上向きだと腰が痛くなっちゃうから何時も横。
下になった方の腕は前に、上になった方の腕は背中に、
足は当然ちょっと曲げていたりする。(バランスを取ってるのかな?)
愛娘がその寝姿を見て「変」と言うのだけど・・・変かしら?(^^ゞ


土曜日、私はやる事がいっぱいあった。
何といっても愛娘が前日に着た体操服を洗ってやって、
日曜日には荷造りしないとならなかったから。
(修学旅行の荷物は前もって送っちゃうんだって)

土曜日の朝、パチッと目を覚ますと窓からビカーッとお日様の光が。
「おぉっ!晴れてる、よかった〜♪」
と、起き上がろうとして足を伸ばしたら、

ビキッ!
「うわっ!しまった!!(>_<)」

・・・・・そう・・・足がつったのですよ。(ーー;)
普段はつりそうになっても「ヤバイヤバイ」と回避できるのに、
寝てる時や寝起きはそうはいかない☆
めいっぱいつったのでした。
家族はスヤスヤ眠っている横で「うぐぐぐ・・・」と唸ったのでした。

つりが治まって、ちょっと揉んで・・・活動開始。
と言いつつ・・・ビッコ引いてたけどね☆
痛かった。(←いや、今も動くと痛い)
これは・・・水分不足だろうか?
最近、めっきり秋めいて、あまり水分を取らないからかなぁ〜?
あまり飲まないのにドタドタ動くと汗かくからねぇ・・・。
やれやれ・・・。(ーー;)



で、日曜日。
洗った体操服やら運動靴、その他もろもろを出して畳んで荷造り開始。

私は畳むだけでスーツケースに入れるのは愛娘がやった。

「できた〜♪」と愛娘の声。
1505086429uSxJ_zUEFpFZlDV1505086428.gif
どれどれ〜?と見に行くと、うん、上出来
まだまだ余裕がありそうだなぁ〜なんてじろじろ見て気づいた。




「こいつらは置いていけ!」
17中身2.jpg
愛娘「え〜〜〜・・・( 一一)」
え〜〜〜じゃないよ修学旅行に何を持っていく気だ
愛娘「ないと寂しくて寝られないよぅ〜」
い〜や!愛娘は寝れる何処ででも寝れる置いていけ。

ブツブツ言いながらマスコットを出したのでした。
やれやれ〜〜〜☆
放っておくとお気に入りのクッションまで持って行きそうだ。
高校生にもなって何を言ってるんだか。(^_^;)

ちょっと呆れつつ荷造りを済ませたのでした。

修学旅行まであと2日。(水曜日出発)
まぁ・・・なんでもいいや。楽しんでこいな。
posted by 泉 at 09:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

どすこい!

ケースからカエルを出して、
ケースの丸洗いをしてコケを落とさなければ〜〜〜と書いて、
結構、日にちが経ちますけど・・・いまだにやってない泉です。(^^ゞ

まぁ・・・ねぇ・・・☆
丸洗いはしていなくとも、水換えはしてやってるので大丈夫なんですが、
いかんせん、写真が撮りにくい。(+_+)
ので、写真を撮る方向の壁だけを綺麗にしたズボラ女でございます。


で〜〜〜☆
で〜〜〜☆

しまった☆やりすぎた。(@_@;)
いやいや、コケを取り過ぎたんじゃなく・・・餌のやり過ぎ☆
量が多かったようで・・・。

いつもスリムな私のカラーアフリカツメガエルがこんな姿に。
17どすこい1.jpg



17どすこい2.jpg

あちゃ〜〜〜☆コレは餌が多かった。(ーー;)
どすこい!と言ってしまいたくなる程だわ。
気をつけねば。
この子らは何時もちょっと飢えてスリムな方が調子がいいのに。
まぁ・・・風船病みたいな膨らみ方じゃないので、
糞をすれば元に戻るだろうけど・・・。


赤虫を違うヤツにしたら量がわからんのですよ。
前のは1つ1つのキューブ状だったけど、今度のは薄い平べったいトレー状。
量を多く解凍してしまったようだった。
「ちょっと多いけど解凍しちゃったし勿体ないから〜」なんて言って、
全部入れちゃったのがいけなかった。( 一一)
気をつけねば〜〜〜。




ーーーーー

さて〜〜〜☆

愛娘、もう直ぐ修学旅行です。
北海道に行くようです。

で・・・旅行鞄なんですが(スーツケースって言うの?)
ウチにあるのは1・2泊用と5・7泊用の2つ。
修学旅行は3泊4日。
どっち持っていく?と聞いたら「大きい方」とな。(@_@;)
そんなに荷物あるの?と聞いたら体操着を丸々と運動靴も入れるとな。
あ〜〜〜何かやらされるって事ね。

で・・・その大きい方、愛夫が出張に持っていくヤツですから、
海外に行った時に何やらシールやらステッカーやら貼られてるのですよ。
中でも気になるのが、割れ物注意のマークに漢字表記のデカイ奴。(ーー;)
いかにも中国に行ってきました〜っ的なヤツ。(実際、中国に行ってるけど)
愛娘もコレが気になるって言うんで・・・、
○イソーのシールはがしを使ってみる事に。(←家にコレしかなかった)
コレが結構いい♪ちゃ〜んと綺麗にはがせた(^_-)-☆

100円ショップのも使えるものは使えるね。
安かろう悪かろうじゃないんだね。

せっせといらないシールをはがして綺麗にしてやりましたとさ。
まぁ・・・外国じゃ空港で荷物を投げたりするから、
キズはどうしようもないんでボロだけどね。(^_^;)

荷物は先に送るんだそうで・・・週末に詰め込んでやらねば☆
posted by 泉 at 10:12| Comment(2) | カエル・ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

蕎麦・・・?

最近、ウチの方であちこちで見られる・・・この風景。
17そば?2.jpg
お天気が今一なので、ちょっとアレな写真だけど、
お天気のいい日は綺麗なのよ。



コレがあちこちで見る事ができます。
17そば?1.jpg
携帯で撮ったのですが・・・たぶん、蕎麦の花よね?

蕎麦だよねぇ?(違うかなぁ〜?(゜.゜))

最近になって知ったのだけど、(←遅過ぎ☆)
茨城はお蕎麦でも有名なんだってね?
茨城ってレンコンとメロンくらいだと思ってたんだけど(^^ゞ
(所により?落花生)
お蕎麦・・・茨城の蕎麦・・・一度食べてみねば!と思ったのでした。

お蕎麦なんか年末くらいしか食べないんだけど・・・、
たまにはいい蕎麦を食べに出かけるのもいいかもしれないね?
何処に行けば茨城の蕎麦が食べられるんだろ?
ちょっと調べなければ☆わくわく。
posted by 泉 at 09:36| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

夏休み明け。

9月1日、愛娘は夏休みが終わり登校した。
そりゃ〜もう、イヤイヤ行きましたよ。

で・・・やっぱりと言うかなんというか・・・。(^_^;)
服装検査があるのですよ。
愛娘の高校は開校100年を超える伝統ある学校ですからね、うるさいのだ。


で・・・愛娘いわく。

「ケープして茶髪を黒くスプレーされてた」
・・・・・そこまでやるんだ?(@_@;)

「ウェットティッシュを渡されてた」
・・・・・化粧を落とせってことね。(^_^;)


「他には除光液の臭いとか凄かったよ」
・・・・・夏休み中にみんないろんな事をしたがるのよね、わかるわかる。(゜-゜)


「何でみんな、化粧とかしたいんだろうね?バリバリバレるのに」
・・・・・バレないナチュラルメイクのつもりなんだよ、本人は。(^_^;)


そういう事にあまりにも無頓着な愛娘もアレだけど、
学校の先生も大変だよね?(^_^;)
そんな話を聞いてゲラゲラ笑っていた母でした。
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

今日も金魚。

急に涼しくなった関東地方・・・皆様、如何お過ごしですか。

昨日、愛夫が出張で早く家の出て行ったので、
その足で(?)わたしは金魚の水換えを始めました。
雨は小降りで・・・金魚には雨除けがありますが、
世話をする私にはありませんで・・・、
結局、小降りとはいえずぶ濡れになったのでした。

で・・・風もありましてね・・・・・・、
ずぶ濡れになって風に吹かれて・・・案の定、冷えたのですよ。
金魚の水換えを終わらせる頃にはキリキリとお腹が痛くなりまして、
玄関に入った途端に動けなくなりました。(^^ゞ
着替えて背中とお腹にホカロンをペッ。(8月にホカロンって・・・)
冬に着るチャンチャンコを着て、昼寝用毛布に包まって・・・、
唸りながら・・・寝ちゃったんだろうな?
目が覚めたら10時半だった☆(^^ゞ
お腹の痛みもおさまり・・・やれやれでした。冷えたらダメよね。
本当に痛い時はお腹に何か硬いモノがあるのよ。
「イタタ・・・イタタ・・・」と摩ってると塊がわかるの。
アレって何かしらね?(゜.゜)
痛みがおさまれば硬いのも無くなるんだけどねぇ・・・?不思議。



で・・・金魚の水換えをしてて思ったの。
・・・さすがに2尾もいなくなると寂しい。
この舟に残り2尾・・・広々してて・・・寂しいねぇ〜☆(T_T)

と言う事で(←?)頂天眼を買ったお店に行ってみた。
頂天眼と水泡眼を目当てに行ったんだけど・・・もういなかった。
両方ともいなかった☆
「今年は終わりかなぁ〜」とかなりションボリ。(ーー;)
頂天眼と水泡眼は泳ぎがあまり得意じゃなくボケーッとしているので、
ビュンビュン泳ぐ他の金魚を〜とは思わなかったんだ。

「ここまで来て手ぶらで帰るのかぁ〜」と思いつつウロウロ。
入り口に金魚すくいを見つけた(←入る時に見つけろよ!)

金魚すくいというと小赤のイメージですが、ここのはデメキンだった。
「アラ、珍しい♪デメキンの金魚すくいだ」と思いつつ見てると、
見つけてしまった☆『コイツ、可愛い』ってのを。
デメキンなら頂天眼・水泡眼と混泳可能かな?と思いつつキョロキョロ。
貼り紙に『すくえなくても一尾プレゼント』とな。

早速、やってみる事に☆
・・・・・。
まぁ、当然、私にはすくえないのですが。(^^ゞ
でも目当てのデメキンを入れ物に入れてレジに持って行った。

この子です。
17デッカイ目1.jpg
一目惚れの子。
無駄に目のデカイ・・・デカメを思い出すほどの子。



顔はこんな感じ。
17デッカイ目2.jpg
正面から見れれば、きっと笑える顔をしているに違いない
私は舟飼育で上から見るばっかりだけど、
慣れてくれれば顔を見る事も出来るでしょう。
餌の時に「餌〜♪」って寄ってきてくれるようになればね。(^−^)



まぁ・・・慣れた金魚は誰が覗いても寄ってくるようになる。
そうするとバカだから相手が天敵でも寄ってくるという・・・。(ーー;)
もう何者にも何もできないようにガッチリ網をしましたよ。
猫でも蛇でも鳥でも人間でも何もできないようにね☆
頑張ったのよ☆(^O^)/
posted by 泉 at 11:06| Comment(4) | 金魚・ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする