2017年05月17日

おまけと血管。

いつだったか・・・かなり前。
オークションで落札した山野草のおまけにエビネが付いて来た。
エビネ・・・育て方も知らなかったし興味もなかったんだけど、
折角、頂いたモノだし・・・と、
とりあえず鉢に植えて、山野草置き場に鎮座させた。

育て方もわかりませんので放置してたんですが・・・、
毎年毎年、葉っぱを見ていた。
「君は観葉植物なのかぃ?」と聞いてしまうほど、
毎年毎年、葉っぱ。(^_^;)

それが今年、初めて花が咲きました。
17エビネ1.jpg
コレがそのおまけのエビネ。
お〜〜〜私、結構好きかも、このお花♪(^◇^)
まぁ、好きだからと置き場所を変えたり贔屓したりすると、
何かが災いして枯らしたりしますので、このままですけど。



鉢は現在、こんな感じになっています。
17エビネ2.jpg
増えてるのよね?(゜.゜)最初は一本だったんだから
これは・・・別々に植えた方がいいのだろうか?
ちょっと調べてみないといけませんね。




ーーーーー

さて〜。

血管は管なんだなぁ〜と実感したのはかなり前。
写真も上手く撮れないので、すっかり忘れていたのですが☆

隣に座った愛娘何気にまた、私の手の甲の血管で遊び始めた。

そう、動くのですよ血管が。愛娘にはそれが面白いらしい。
直ぐに戻ってしまうので写真が撮りずらかったのですが・・・、
矢印の血管にご注目。(?)(ホクロを基準に見てもらえれば☆)
17血管は管1.jpg
おばさんの手でスミマセンね・・・。(^^ゞ



クイ〜ッと押してやると、ちょっと移動するの。
17血管は管2.jpg
んで、ゆっくりモモモモ・・・という感覚があって元の位置に戻ります。
『管が動いてる』ってのがわかるんですよ。
わかり難い写真ですが、おわかりいただけるでしょうか?
なかなか写真に撮れなかったんですが、なんとか撮れた☆
本当はもっと移動するんだけど。


この血管が愛娘のお気に入り。(^_^;)
私の隣に座ってはこの血管で遊んでおります。

この一本だけなんですけどね、動くのは。
不思議でした〜血管って管なんだ〜管が体の中にあるんだ☆って。
(当たり前なんだけどねぇ・・・普通、見る事ないもんで(^^ゞ)



こんなので当たり前のように遊ぶ愛娘。
だけど、私が普段している事で、とっても嫌がる事があります。
「気持ち悪いからやめて」と。
わざわざ「普通はこうなんだから、こうしてて」と直しに来るのですよ。

まぁ・・・それはまたいつか別に書きましょうかね☆
上手く写真が撮れたら。(^_^;)お楽しみに。(←?)
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする