2017年05月10日

・・・むぅ・・・。

我が家の台所は独立している。
台所でテレビが見たかった私は愛夫にヤイヤイ言って、
リビングからアンテナ線を引っ張ってって、
んで、小さな小さなポータブルテレビを繋いでいた。
(ウチは電波が弱いようでテレビについているチビアンテナじゃ映らない)
あれは・・・3.4インチだっただろうか?(゜.゜)ちょっと懐かしい。
ホントに小さくて観るというより聞くという感じだったな。

そして、ある日、愛夫がパチンコで勝ったようで、
7インチの液晶テレビに進化した
(過去にネタにしたね?)
それ以来、台所では7インチのテレビで定着しているのだけど。
(それ以上大きいと置き場所に困るから(^^ゞ)

この7インチのテレビ、4年くらいで壊れてしまう。

今現在、使っているテレビは既に愛夫のパチンコの景品じゃなく、
密林で買った物なんだけど・・・コイツがそろそろヤバそう。( 一一)
時々、画面が暗くなったりする。(直ぐに戻るんだけど)
愛夫のパチンコの景品テレビも確か・・・それから直ぐに真っ黒になって、
何も映らなくなったような気が・・・。


急遽、次のテレビをゲットするべくネットで調べた。
ら☆なんなんだろ?同じヤツが密林で・・・私が買った時の値段の倍
何で値上がりしてるのさ?(@_@;)

日頃、時計代わりに朝晩テレビを点けているので、
ないと困るのよねぇ・・・☆

オクで見てみても7インチのテレビって競争率高いんだ。
アワアワしちゃう。

テレビってのは10年くらい持つもんじゃないの?小さくても☆
と兄貴にボヤいてみたら・・・兄貴はハッキリ言った。
「7インチって言ったら部品がアレなんで1年持てばいいほうじゃ?
 4年?4年も持ったなら御の字でしょ」
だって。
(アレってなんだ?)そうなんだ?そういうモノなの?(@_@;)

まぁ・・・ウチの台所は冬は寒く、夏は暑いからねぇ、
あぁいう機械には辛い場所なのかもしれないしねぇ、
寿命も短くなっちゃうのかもしれないなぁ・・・。

んじゃ、次は置き場所作ってもう少し大きいのにするかなぁ〜?

と思いつつ・・・また同じのをオクで落札したアホな泉でした。(^^ゞ
なので、その次はもう少し大きいの・・・って事になるかな☆
posted by 泉 at 08:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする