2017年05月05日

ウヘヘ☆買ったぞ。

へへへ(^^ゞホントは今日は生きたカエルの方がいいかもだけど、
ちょっとニヤニヤしているので☆

教えていただいたので早速買ってきました。

『コバエ捕獲課 主任 蛙田捕太郎』
17蛙田捕太郎1.jpg
・・・スゲーネーミング☆(^_^;)
かえるだ とったろう と読むようですね。

   

なかなかよく出来てます。
17蛙田捕太郎2.jpg
アマガエルですね。
コバエが出る季節になったら(コオロギのケースから出る☆)
活躍していただきましょう。


お店でコレを見てて、ふと横を見ると・・・、



『虫よけ芳香課 課長 蛙田よけ太郎』
17蛙田よけ太郎1.jpg
かえるだ よけたろう と読むようです。(そのままじゃん☆)

2種類もあるとは☆芳香剤は基本、私は使わないのだけど・・・、
迷いに迷って両方買う事に。
愛娘に「両方、買うんかい!」と突っ込まれた母です。



やっぱりよくできています。
17蛙田よけ太郎2.jpg
これなら中の薬剤が無くなっても飾っておける(フィギュア風?)
カエル好きにはたまらないお品じゃございませんこと?



これ、後姿も可愛いのよぅ〜。
17蛙田よけ太郎3.jpg
うんうん、笑えるくらい可愛い。
とりあえずこっちは玄関に鎮座していただく予定です。
薬剤が無くなったら・・・リビングかな☆(^^ゞ

可愛いカエルのコバエとりなら、前から売ってたけど、
可愛過ぎてどうにも触手が動かなかった泉ですが、
これは即ゲットでございました。



家の前の田んぼではカエルの鳴き声が賑やかな季節になりました。
よくよく聞いていると色んな鳴き声を聞き取る事ができます。
鳴いてるのはアマガエルだけじゃないのかなぁ〜?

夜、ウツラウツラしている時にピタッと鳴き声が止まる事があります。
「誰か人が通ったのかな?」なんて思ったりなんだり。
防犯にも一役かっているかもしれませんね?

年々減っているアマガエル。(ウシガエルのせい)
去年はホントに少なかった。今年は増えるといいなぁ〜。
ここに越して来た年みたいに、雨の日、玄関から門までの間、
仔ガエルがいっぱいで歩けないほどになってくれるといいのにな。

(箒で掃いて歩いたんだよ☆(^_^;))
posted by 泉 at 08:00| Comment(4) | カエル・ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする